通勤が大変だった昨日の帰りと今日の朝

台風から変わった温帯低気圧の影響で、昨日の午後3時過ぎ頃から大雨になってしまい、家に帰るのがとても大変になってしまいました。帰る途中で降って来たので、降って来てすぐに合羽を着て自転車に乗っていたら、途中から凄い大雨になって来ました。その後本屋に寄ったのですが、本屋から出てもまだ雨が強く降っていて、家に帰る頃には足が酷く濡れてしまいました。家に帰ってからすぐに足だけシャワーして濡れたズボンを取り替えました。 今日の朝は、雨は止んでいたのですが、向かい風が少し強くていつもは40分で行ける所を50分位かけてやっと行きました。時間はかかったけれど、遅刻はしないで済んだので良かったです。 その前迄は天気が良かったので、通勤時間帯に天気が急変すると本当に大変なのでなるべく通勤時間帯には雨は降って欲しくは無いのですが、こればかりはどうしようも無いので、自分で気を付けるしか無いと思います。 これからも悪天候に負けずに元気に通勤して行きたいと思います。看護師 年収高額求人ナースサーチ

初孫の抱っこ体験

長男夫婦に待望の初孫、女の子が誕生しました。

主人と次男で、いそいそ見に行きました。

 

まだ生まれて2週間ですから、

案の定、静かに眠っていました。

でも、こちらは抱っこしたいんです。

赤ちゃんには迷惑でしょうが、

みんなで代わる代わる抱っこです。

 

勿論、私はお手の物です。

私の手の中でも、安心してすやすやしています。

 

主人は、久しぶりのせいか?

おっかなびっくりです。

赤ちゃんも、あわてた様子で、

小さな手足をばたつかせ、

ぐずりながら、起きてしまいました。

主人は、自分の子供ならば、どんな抱き方してもいいけど、

孫は、緊張すると言い訳していました。

 

さて、新生児は初めてのはずの次男は、

どうかといえば、これが意外でした。

まだふにゃふにゃしているから、

頭と首をしっかり持って~

と話して、抱かせました。

 

一瞬は、お互いに落ち着かないようでしたが、

赤ちゃんは、すぐに眠りの世界へ。

息子もやさしいまなざしで、

腰をふりながら、寝かしつけています。

赤ちゃんも気持ちよさそうでした。

 

年がこの中で一番近いせいだねと

主人はまた、くやしまぎれにつぶやいておりましたが、

幸せな初抱っこのひとときでした。

Just another WordPress site